時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ねぇねぇからのプレゼント♪

Posted by まろん on   12 comments

昨日、4歳の誕生日を迎えたまろ君。
maro 20120131 4歳誕生日001
なんと! 天敵ねぇねぇからプレゼントをもらってしまいました。



maro 20120131 4歳誕生日002
100均のミニクッション。 (^^;)



何か罠でも仕掛けられているのではないかと、

いつもより入念にチェック中。



maro 20120131 4歳誕生日003 
とことん怪しんでいます。



(プレゼントとは関係ないけど。)

毛玉が心配な季節になってきたので、予防的措置として、

隙を見ては鋏でカットしております。

首周りから背中にかけての毛がお見苦しいことになっていますが、

これから回を追うごとに、もっとすごいことになるんじゃないかと思います。



そのうち、どうでもよくなって昼寝を始めたまろ君ですが、

顎の下にクッションを押し込まれてしまいました。
maro 20120131 4歳誕生日008 
使ってくれなきゃ、イヤ!

   まったく…。めんどくしゃいったら、ありゃしにゃいでし。



maro 20120131 4歳誕生日010  
さ、まろちゃん、ねぇねぇとプレゼントといっしょに、記念写真撮ろうね~。

   えええ~、誰もそんにゃこと、頼んでにゃいでし!



こっちを向いた顔は…
maro 20120131 4歳誕生日015 
やっぱり、ちょっと、ぶ~たれておりました。(^^;)
  


まろ君、娘にもたっぷり愛されているのですが、

ありがた迷惑にしか感じてないように思えるのは、気のせい…?



 







さて。

ご紹介するのが、大変大変大変 遅くなりましたが、

年末に、むちこさんから、ステキなものをいただいておりましたので、ご紹介~。
mutioステッカー006
2種類のむちおさんステッカー



あの震災を忘れずにいよう。

そして、少しずつでもいっしょに前を向いて歩いていこう。

そんな思いを込めて作られたステッカー。

(メッセージの文字の中に、11の数字がさりげなくデザインされているのが、

なんとも心憎いですね~。)



とってもオシャレで完成度の高いステッカー、

どこに貼ろうかとずっと悩んでおりました。
mutioステッカー001
   ボクの顔はダメでし。



mutioステッカー002 
おや。あのガブ猫が仏さんのように柔和なお顔に…!

このステッカーには、猫の精神を癒す効果があるのか…?



mutioステッカー003
   むはぁあ~~~。



え?何っ!?大丈夫???



mutioステッカー004 
   猫神様、降臨~~~!



なんだ、タダのあくびか。



mutioステッカー012 
反射シールになっているこのステッカー、

むちこさんの気持ちを汲めば、自転車に貼るのがベストなんでしょうが、

う~ん、やっぱり貼るのがもったいない~。

今のボロ自転車を買い換えたら使うことにして、

それまでは、額の中に収まっていただくことにしました。



mutioステッカー009 
ずいぶん前に買って、特に使い途もなくしまっておいた額が、ピッタリサイズでした。

いや~、良い買い物をしていたじゃないか、私。



もう1枚のステッカーは、
mutioステッカー015 
ダンナ様の車に。(あ、足の長~~~~い私が写り込んでいる…。)



mutioステッカー013 
毎日片道30kmを運転して職場に通うダンナ様のお守りとなりますように。



むちこさん、心のこもったステッカーを本当にありがとうございました。

いつも楽しみにしているむちブログ、むちこさんの環境の変化で

毎日更新が難しくなるかも…ということですが、

これからも、ずっと応援してますからね~。

(いつも読み逃げばかりで、ごめん~~~。)







前回記事のコメントで、お祝いのメッセージをくださった皆様、

ありがとうございました。(*^_^*)

今は、娘がいるのが当たり前になってしまっていますが、

これでまた、夫婦と猫1匹だけの生活に戻ったら、寂しくなるのだろうな~と…。

あと1月半ほどですが、 あ~だこうだと言いながら、

賑やかに楽しんでおこうと思います。

(その分、ブログにかける時間が減ってしまいますが、ご勘弁を。)



Rucion さん

この場所を訪れることがありましたら、是非是非~。(*^_^*)

それと、娘からの情報ですが、こちらもかなりオススメのようです。

鴎風亭と同じ系列なのかな?ワンランク上になるみたいですが。

2010年11月オープンの、新しいお宿です。

私もご縁とお金があったら、泊まってみたい…。



yukiさん

あらら。それはせっかくの予定が残念でしたね~。(>_<)

結納のお席に兄弟も出席というのは、かなり正式な感じ…?

それとも土地柄なんでしょうか。

うちは、自分のときも兄弟のときも、

いずれも本人たちと親のみというパターンでした。(^^;)

Comment

yae says... "No title"
あはは、まろくん疑り深いですにゃ~(笑
赤の可愛いりんごクッション、よかったね^^
これから自らアゴ乗せするまろくんが見れるかも~^^
改めまして、まろくん4歳のお誕生日おめでとう~♪

それとまろくんのおでこについてるのは魔よけの札か?(笑
あ、いやいや違いますね~
むちこさんのステッカー、あ~~っ申し込みが間にあわなかった
ステッカーだ^^;
文字の中に3.11が入ってるなんてさすが!やるじゃん♪

娘さんとの生活もあと1ヵ月半ですか~
ブログのことは気にせず、娘さんとゆっくり過ごして下さいね^^
2012.02.02 01:15 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも気ままに頑固にそして元気で長生きしてね^o^
素敵なプレゼントも良かったですね。。
お嬢さんとの生活、満喫してくださいね^-^
2012.02.02 10:03 | URL | #W3zumXIw [edit]
花あじさい says... "No title"
まろ君 お誕生日おめでとう~^^
うふ♪ ねぇねぇ優しいねえ(^^*)
まろ君 せっかくのプレゼントだから 使ってねえ♪

もうすぐ 娘さん お嫁さんに行っちゃうんですよね・・・
私の結婚式の済んだ後 私の父が 母に「今夜 帰ってこんのか?」て 言ったらしいですから(笑)
しっかり 娘さんとの生活を 楽しんでくださいね^^
2012.02.02 20:15 | URL | #- [edit]
まぁーこ says... "No title"
遅ればせながらまろくん4歳のお誕生日おめでとうございます^^
毛玉にも4年分の年季が入るかな(笑)
素敵なステッカーですね
うんうん・・・
確かにもったいなくて使えないわ~
2012.02.02 21:18 | URL | #- [edit]
mammy says... "No title"
今日は法事でこれから実家に帰るので
読み逃げ応援ですみませんっ><

またゆっくり遊びにきますね~!
2012.02.03 21:32 | URL | #- [edit]
みなみ says... "No title"
まろくんお誕生日おめでとう~♪
4歳ですか~♪
ねえね!!おめでとうございます!
先日の記事を拝見していたのに・・・
ちっともピンとこなかった~
ニブイなぁ私。
嬉しいけど、またさみしくなっちゃうんですね。
あと1ヶ月半ですか~。
いよいよ準備が忙しくなりますね!
お嬢さんとの時間を楽しんでくださいね~!!
2012.02.04 18:31 | URL | #- [edit]
宮碧ちこた says... "No title"
まろくん、お誕生日おめでと~♪
可愛らしいプレゼントですね~(*´▽`*)
そのうち、お気に入りアイテムになってくれるとイイですね!
2012.02.05 14:54 | URL | #- [edit]
copo says... "No title"
まろ君☆
お誕生日おめでとう(^-^)♪
ご家族の皆さんに愛されているまろ君は、
幸せものですね~

まろ君、鋏でカットしているんですね~
フルコートの状態だと、からまってきますよね^_^;
うちは、見えないお腹側からカットし始めますヨ(笑)
長毛猫さんってふわふわ&もこもこでとーっても
可愛いけれど、お手入れも意外と大変ですよね~
2012.02.05 18:12 | URL | #- [edit]
ヴィオラ says... "No title"
まろ君、4歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
ねぇねぇからのプレゼント
大好きなお昼寝に重宝しそうですね(^^)

娘さんの新生活が素晴らしく、楽しいものとなりますように・・・
娘さんと過ごす時間、楽しんでくださいね(*^_^*)

2012.02.05 21:11 | URL | #ies1LsUc [edit]
侍従長 says... "No title"
遅ればせながら、まろ様。
誕生日おめでとうございました。
クッションそこまで気に行ってくれたらねぇねぇ様もさぞお喜びのことでございましょう。
でも、記念写真くらいはにこやかに写りましょうね(笑)。
2012.02.06 19:54 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... "No title"
おお~すっかり出遅れてしまいましたが、
まろくん、お誕生日おめでとう~!
ねぇねぇとのやりとりに笑ってしまいました☆
オンナは勝手でめんどうくさいよね、まろくん^m^

鼻、のど、きてるみたいですね…
どうぞお大事にしてくださいね。

結納ってやっぱり普通は両親だけですよね。
仲の良い兄妹だからかな~^^
2012.02.09 05:33 | URL | #vh/yKwqE [edit]
Rucion says... "No title"
すっかり出遅れましたが、
まろくん、お誕生日おめでとうございます♪
すてきなお父さん、お母さんと、ねえねとにいにがいて、
シアワセね♪

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
そうそう頻繁にもいけませんが、
旅行の参考にさせていただきますね♪
お嬢様にもどうぞよろしく♪
2012.02.09 23:09 | URL | #C8yVuyDQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

