時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


お邪魔なモップ猫。

Posted by まろん on   6 comments

仕事部屋でお昼寝するならソファの背もたれの上

と決めているまろ君ですが、

この日は、天敵娘にソファを占領されてしまい



IMG_3793 (480x320)  
   今日は、ここで寝ることに決めたでし!



無理矢理体をねじ込んできたのは、PC横のわずかな隙間。 



P2234361 (361x480)   
う~ん…。

こんなに近くで寛いでくれるのはうれしいんだけど… 。

(新しもの好きだから、PC横の寝心地を試しているのか???)



P2234349 (480x360) 

頬毛が、邪魔っ!!!

キーボードが打てないじゃん。



P2234390 (360x480) 
白目剥いて、爆睡ですか!?(白目じゃなくて瞬膜だってば。) 



P2234376 (480x360) 
かわいいけど、困ったやつ…。 



P2234374 (360x480)    
頬毛をなでつけて、作業を再開したものの、

途中で左手をかぷり!と噛まれること二度三度。

これじゃあ仕事になりませんわ。



P2234401 (480x361) 
あきらめて、作業終了!

まったく…なんでここで寝るかなぁ。



P2234407 (480x359)  
   ふわああああ~~~~っ!  んにゃ? お仕事もう終わりでしか?
 


P2234418 (361x480) 
   さ、ごはん、ごはん~♪



いつの頃からか、PCを閉じる音で、

ごはん催促モードにスイッチが入ってしまうようになっちゃったおネコ様。

さっき食べただろ~っ!?



 

Comment

yae says... "No title"
うははっウケる!
条件反射ですかね~PCを閉じるとごはんの催促^^
いや~1枚目のお写真を見て、まろくんも新し物好きか~って
思っていたらまろんさんもやはり考えていることは同じなようで(笑
でも可愛いじゃないですか~無理っくり、こんな狭いところに
入って横たわってるなんて♪
あ~、撫で撫でしながら私もPCをやりたいよ~^^
2012.02.25 23:19 | URL | #EnqtKzKU [edit]
花あじさい says... "No title"
PCのそばが 暖かいのかしら^^いや きっと まろんさんの傍が良いわ!って・・・でも
手ガブリエル・・・(笑)
パソコン閉じたら おやつタイムって いつからかしら(^^;なんか 条件反射みたいですねえ。
2012.02.26 21:10 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
おぉ、新しいパソコン。
まろ様や。
パソコン作業を邪魔するのはネコ様の仕事ですからね。
これはね。
仕方がないっす。
パソコンの排気熱暖かいからねぇ。^-^
2012.02.28 09:29 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "No title"
☆yaeさん

新しく我が家にやってきたものに対しては、
まず見て触ってニオイを嗅いで、
それから(できれば)ぺろっと舐めて、
最後に寝心地を試してみる~という工程を一通りやってみないと
気が済まないんでしょうねぇ。
(おまえは検品係か!?)
まぁ、PCの上で寝られたんじゃたまりませんが、
ここなら良しとしましょうかね。(^^;)


☆花あじさいさん

いつからなんでしょうねぇ。
気がついたら、こういうパターンがしっかり身についておりました。(^^;)
(こんなふうに育てたのは、他ならぬ、この私。)
猫は習慣の動物だなぁ…ってつくづく思います。


☆侍従長さん

ソファさえ空いていれば、こんなことにはならないんですけどねぇ…。
いくら排気が心地よいって言ったって、
体の下にあれこれコードを敷きながらじゃ、
かなり寝心地も悪いはず。
あ、お腹のぽっちゃり肉布団で、そんなものへっちゃらか…。(^^;)
2012.02.28 17:31 | URL | #KujIxLC2 [edit]
copo says... "No title"
まろ君、相変わらず可愛いですねぇ(*^_^*)

PCのとなりでギューギューに入り込んで
寝ちゃうなんて、ちょっぴりうらやましいですっ
けれど、作業ははかどらないですね(笑)

2枚目のお写真、パッと見ただけでは
どっちが頭?おしり?か分かりませんでした~(笑)
それにしても、まろ君の頬毛スゴイ
もふもふフワフワですね~!
2012.02.28 20:56 | URL | #- [edit]
まろん says... "No title"
☆copoさん

こんなふうに至近距離で寛いでくれるのは、今のうちだけ…。
暖かくなったら、気配を感じられるぎりぎりのところまで遠ざかります。
(完全にひとりぼっちだと、さみしくて泣いてしまうらしいけど~。)

座布団やら毛布の上やらで寝ているときも、どっちが頭でどっちがお尻?
って思うこと、よくあります。
もさもさ過ぎて、形がよくわかりませんよね~。(^^;)
2012.03.03 00:02 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

