時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


斬新なヘアスタイルでしょ?/坂道の街の猫たち〈後編〉~早春の尾道 その2~

Posted by まろん on   7 comments

まろ君ヘアスタイル ~2012年冬のコレクションより~
dc012519 (352x480) 
ソフトクリーム!!! (1月22日撮影)



後頭部の長~い毛をゆるくねじって巻き上げてみたんですけど

似合うかな~?



この後、むっとしているまろ君の顔や、

もう一つ別の髪型バージョンもあったのですが、

データを古いパソコンから移し替えているときに、破損してしまったみたいで。(>_<)

大した枚数じゃなかったので、まぁ、大事には至らなかったけれど、

移動の際には、元データはちゃんと残しておくようにしなくちゃダメですね。












一匹目の猫ちゃんに出会った後、ブラブラと千光寺を訪れ、

さらに、展望台のある方へと上がっていくと
P2264638 (355x480) 
おや、あんなところにも!



P2264639 (480x345) 
もう、かなり薄暗くなりかけてたので、

なかなか猫ちゃんにピントが合わなくて…。(>_<)



時間をかけて何枚か撮りながら、

もうちょっとそばで撮りたいな~と思って近づき始めたその途端、

「あっ、来たにゃん♪」って感じで身を翻して…
P2264648 (180x240) 
向こうからやってきた人物といっしょに、

うれしそうに山道をどんどん下っていくのでありました。 (@@)



すごい!

飼い主さんよね?

猫が、ぴったり寄り添って一緒に歩いて行く~!

あ~、なんだかすごくうらやましい光景…。






さて。

時間も5時を過ぎたし、そろそろ駅に向かって歩き出さねば…

と思い始めていたところへ、三匹目の猫ちゃん、登場!
P2264686 (360x480) 
美術館近くのレストランの外壁でポーズを取ってくれていました。



この子は、先ほどの猫ちゃんに出会う前に見つけていたのですが、

最初、すごく薄暗いところにいたため、全然まともな写真が撮れず。

半ばあきらめていたのに、場所を変えてくれていたおかげで、

今度はバッチリ!

(と言っても、曇り空の夕方なので、出来はやっぱり今ひとつ。)



P2264701 (480x360) 
いや~、大したモデル猫さんです。



P2264699 (480x360) 
毛がフカフカと柔らかそう。 



P2264705 (480x360) 
   よっこらしょっと。あ~、疲れたにゃん。



P2264711 (480x360) 
   もう気がすんだかにゃ?


はいはい!もう十分でございます!なんとお礼を申してよいやら。

(私、相当な枚数撮っていました。 ^^; )



尾道の猫ちゃんたち、素人カメラマンの写真撮影につきあってくれて、

本当にありがとう!






おまけの猫画像…!?(^^;)
P2264499 (348x480)
尾道の街には、こんな猫ちゃんやら、



P2264539 (360x480) 
こんな猫ちゃんがいます。



そして、 
IMG_3820 (480x320)  
ネコノテパン工場!?(こちらのお菓子に関しては、また後日…。)

Comment

花あじさい says... "No title"
まろ君・・・こんなことされても(笑)
似合ってるわよ^^;・・・・・ガブリエルさまに ならないのかしら?
データが消えると ショックですよね(><)

尾道は 地域猫さんがたくさんですよね(^^)
主人と行くと 全て立ち止まるので 全く進みません・・・・私以上に 猫馬鹿おじさん(^^;

尾道は 可愛いカフェとか最近多いですよね。これは 女友達と行かないと 文句たれの旦那とだと
険悪な感じになるかなとか 思っています(笑)

あはは。。そうそう 呉市のこと~まあ ホントのことなんで 気にされずに^^;
でもねえ せっかっく観光資源が!!ってなってても全然なんですよね・・・。
呉市は 排他的な風土があると よそ者(熊本出身)の父も 申しております・・・・。
そうゆうのも あるのかなあ・・・・。
音戸の高烏台とかも 他県出身者の父は 素晴らしいとかいって わたしがこどものころは
よく カメラ持って写真や8ミリを持って 出かけていましたよ^^
(父は カメラマニアで8ミリやビデオマニアで・・・歴史とか好きで・・・・登山マニアで・・・呉育ちの母より
県内のこと 歴史とかも 詳しいです・・・・地元育ちじゃない分 興味がわくのかあ?)

だって 風光明媚な素晴らしいところが 見慣れてる私らは 気づかないけど あちこちあるはずなのに・・・・熊本の祖父が 私がチビのころ 遊びに来て 平谷線を車であがったら「耶馬溪より よかばい!!!」と 景色の美しさに感動しておりました(^^)
そんなもんなんでしょうね(^^)
2012.03.05 10:51 | URL | #- [edit]
侍従長 says... "No title"
いいなぁ、いいなぁ。
行ってみたいなぁ。
ネコさん達。
味がありますね。

まろ様のソフトクリームも美味しそうかも^^。
2012.03.05 12:20 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yae says... "No title"
あはは、遊ばれてますね~まろくん^^
なるほどソフトクリームか(笑なんだかディズニー映画にも
出てきそうな妖精さんにも見えて可愛らしいですなぁ。。

今回もねこさん尽くし♪
あちこちいるねこさんを見つけるのも宝探しのようで
楽しいですよね^^
最初のねこさんも、美術館の上にいるねこさんも
保護色になりそうな場所にいるような・・・
リードなしで一緒に帰るなんて、ホントうらやましいですね♪
うちだったら、絶対無理だ^^;
2012.03.05 23:21 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
まろ君のソフトクリーム、美味しいかな~^^;
猫さんがいっぱいいて素敵な街ですね。。

福助にお祝いのコメントをありがとうございました。。
2匹目も決まりました♪
チンチラちゃんのミックスです。。
良かったら覗いてくださいな^-^
2012.03.06 11:06 | URL | #W3zumXIw [edit]
mammy says... "No title"
にゃん君へのお見舞いコメント
ありがとうございます!

にゃん君、頑張ってます!

今日も応援のみですみません(>人<;

2012.03.07 09:25 | URL | #- [edit]
copo says... "No title"
尾道ってとってもステキですね~
景色も綺麗だし、
猫さんもたくさんいるみたいですね(*^_^*)
まろんさんの旅行記を読んでいたら
ワクワクしちゃいましたっ!
尾道にも行ってみたくなりました!

まろ君ソフトクリームも、美味しそうですねっ(笑)
バニラ味かしら~?
2012.03.07 21:15 | URL | #- [edit]
まろん says... "No title"
☆花あじさいさん

猫好きさんにはたまらない街ですよね。
でも、確かに前には進めないわ…。(^^;)

昔はそうでもなかった(?)のに、
いつの間にかステキなお店が増えましたよね。
(ワッフルの「こもん」などは、私の若い頃からあったけど。^^;)
そうそう、こういう旅は、やはり女友達と行くのがベストですよね。
うちも、ダンナはダメです。
運転手はしてくれますが、現地では別行動。
それぞれ自分の行きたいところに行くのが
喧嘩をしないですむ秘訣です。(^_^)v

呉は、特に近代~第二次世界大戦頃の歴史に感心がある人には、
すごく興味深いところだと思います。(^^)
この街に路面電車が走っていたとか、それが中国地方では一番歴史が古く、
広島よりも先だったとか、医師会病院のある辺りは昔は遊郭があったとか、
今からは想像できないような話がいっぱいありますよね。
空襲で焼けなかったら、どんな街になっていたんでしょうねぇ。


☆侍従長さん

昨夏、ちょっと足を伸ばせば、行けたのに~。(^^)
いや、しまなみ街道は通ったのよね?
本当に、すぐそこだったのに~。


☆yaeさん

妖精さんですか~。(*^_^*)
うちではバケモ…、あ、いやいや、可愛いぬいぐるみの
ようだね~と言ってもらっています。

そうそう、まさに宝探しの気分です。
思わぬところでお宝発見!です。
季節や時間帯、天気などに左右されるので、
見つけられなくても、まぁいいか~ぐらいの軽い気持ちで
行くことも必要ですかね。(^^;)


☆のん福レオのお母さんさん

ふわっと優しいミルク味~
と言いたいところですが、舐めたらあかん。(^^;)

福ちゃん、後で見に行くからね~!


☆mammyさん

にゃんくん、メグちゃん、元気になったかしら。
後で応援しに行きます!(^^)


☆copoさん

桜の咲く頃は、また一段とステキですよ。(^^)
是非是非、足を伸ばしてみてくださいな~。

バニラ味?ミルク味?ヨーグルト味?
あ~、舐めてみたい衝動が湧き起こりますね~。
いやいや、ここは、ぐっと我慢が肝心かと。
2012.03.08 22:52 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

